· 

令和の始まり~♪

10連休5日目です。

そして…

 

今日が「令和」初日です!

 

昨日から超久しぶりにTVをつけて

皇室の様子をじっくり見てしまった~(^^)/

 

ローブデコルテ姿の女性皇族達の美しいこと…。

目の保養になりました~v

十二単姿を期待していたのですが、

どうやらそれは秋みたいですね。

 

雨が降ってちょっと寒い一日でしたけど、

昼間は天気になって良かったですねv

 

 

それはそうと、

今日もヒーリングダンスを一人で踊っていたのですが、

結構踊りに集中しちゃって頭が空になりかけました(^_^;)

 

いやいや、もっと皆をリードしていくための

誘導の言葉がけを練習しなくちゃ…!

なんて思っていたのに、

ついつい内側に入り込んでしまう私。。。トホホ

 

だけど、おかげ様で

とっても気持良く「気」を循環させられました☆

 

BGMは、今日もヘミシンクのCDで始まり、

ギターの明るいメロディでしめる感じで踊りました。

 

どんな音楽でも、どんな自然の音でも、

全く音が無くても踊れるのがおもしろいです。

 

今日は笑いながら踊るっていうのもやってみました。

なかなか良い感じです!

「笑う」って、すごく脳に良いんですよね!

しかも、本気の笑いじゃなくても良いんですよ☆

 

プリテンド・エフェクトって言って、

笑ったフリをしているだけでも

本当に笑った時と同じ効果が出ると言われています。

 

だから、嘘でもいいから笑顔を作ることです!

声を出して笑う(フリ)したらなお効果的です。

 

笑いヨガも同じような考えです。

 

ナチュラルキラー細胞を活性させて

元気を自分で取り戻すんです。

 

踊って踊って、

顔で笑って、声を出して笑って…

気が付いたら自分で自分の不調を治している。

しかも、何だか心も軽くなってくる。

 

 

それがヒーリングダンスですv