· 

水元公園でプチ瞑想☆

今日は久しぶりに友人を誘って、

水元公園へ行ってきました。

 

向かう道すがら、色とりどりに咲くツツジの花の

良い香りを楽しみながら歩きました。

 

そして美しい木立の中、

美味しい太巻き寿司を食べながら

楽しくおしゃべり…。

 

美味しいものが、より美味しく感じる…

ピクニックならではの効果ですね(^^)/

 

周りには小さな子供達を連れた家族連れや

仲の良さそうなカップルなど、

様々な人々のしあわせな様子が広がっていました。

 

足元には小さな花々が咲き、

早起きのアヤメ(カキツバタ?)

凛として青々と咲いていました。

 

歩道の隅には枯れ葉が落ちていて

それを踏みながら歩くと、カサッカサッと

とっても良い音がして

気持ち良くて、楽しくなりました♪

 

美しい自然に触れると、

心が喜んでいるのを感じます。

 

これも一つの瞑想なのかもしれない…

 

なんて思いました。