· 

スターサファイヤ・エナジーワーク

今日はスターサファイヤというセッションを受けてきました☆

 

JEMヒーリングサークルの瞑想担当・ミ―タの紹介で

スターサファイヤを修行してきた人の最後の実地練習のため、

無料でセッションを体験させていただくことになったのです(^^)

興味津々、ワクワクです♪♪

 

会場に行く道すがら、

ツツジや薔薇やジャスミンの良い香りを楽しみながら歩き、

とっても気持の良いお散歩を満喫♪~v(^O^)v

 

何の予備知識もなく受けたセッションは

どんなものだったのか!?というと…

 

左目は女性性、

右目は男性性を表わしているとのこと。

 

私の女性性と男性性は

「キレイなものが大好きな小さな純粋な女の子」と

「机に向かって仕事してるけど、何か達成感を持てずにいる男性」

が感じられる、と言われました。

 

この二つのエネルギーが今の私に起こっている本質。

それぞれの本音を探っていくことで

自分の本心や顕在意識では気付かなかったことなどに

気付いていくことで、統合され、

自分の中の葛藤がそれぞれあるべき場所に落ち着き、

無くなっていくということです。


そして、これからの人生に活かすようにしていくことで

自分を受け入れ、理解できるので、

より良く生きるヒントを得ることが出来る…ということみたいです。

 

キレイなものが大好きな…というのはすぐ理解できました。

道端に咲いてるスミレを見つけると思わず声をかけてしまうし

沈丁花やジャスミン、クチナシ、金木犀の香りに心が躍ったり、

桜が開花したと聞けば、会いに行かずにはいられないし、

枯れ葉を踏む音をいつまでも楽しんだり、

そよ風で水面がキラキラしてる様子をうっとり見つめたり…

確かに私ってそういう人だ!!

 

でも、机に向かって仕事? 何かイメージわかないなぁ…

と一瞬思ったけど、よ~く考えてみると、

ピアノの練習を時間を忘れてやってたり(机じゃないけど ^^;)

絵を描くことや物語を書くことも大好きだし…

何か作ることも大好きで時間を忘れて没頭することもある…。

そう考えると、それも私を言い表わしているとも言える…。

 

でも、何か達成感を持てずにいる…

 

ん~~、なるほど☆

じ~っと考えてみると、色々と思い当たる節あるかも。

いや~、驚きです☆ 結構深いです! 

 

 

セッションが終わって、帰りの電車の中では

すっごい睡魔に襲われて、

危うく乗り過ごすところでした((+_+))

帰ってから夜の7時ごろまで爆睡しちゃいました~(笑)

 

何やらエネルギーが変わったのかな???