· 

レイキ☆自己ヒーリングのススメ

今、BGMでシューベルトの「ます」が流れています。

 

キラキラと輝く川の流れの様な

明るく元気なメロディーラインの後、

時には激流にもまれたり、静かな絶望を受け入れたりと

様々な紆余曲折を乗り越えて流れ続けていく…。

 

そして再び、

平和できらびやかなさざ波となって

ゆったりと流れていく…。

 

何だか人の一生を物語っているような印象を受けながら

聴き入ってしまいました(^^)/

 

音楽ってイマジネーションをかき立てられて

おもしろいですね~♪

 

 

さて、今日はセルフヒーリングについて

書いていこうと思います。

 

心にも体にも、

自分に起きたことは全て

自分が一番良く分かっています。

 

どうしてこのような状況になったのか、

どうしたら自分がより快適に過ごすことが出来るのか

 

誰かに尋ねても本質は分かってもらえません。

何かに頼っても根本的な解決には至りません。

 

何故なら、自分以外の人も物も

自分ではないからです。

 

自分が作り出した状況だから

変えるのは自分にしかできないのです。

 

それは病気や不調かもしれません。

心のモヤモヤや憂鬱かもしれません。

 

どちらにしても、

自分に聞く以外答えてくれるものは何もないし、

自分に頼る以外解決策を見出すことは出来ないのです。

 

どこが痛いの?

どんなふうに痛いの?

どういう気持ちなの?

どういう言葉を言って欲しいの?

 

身体(細胞、潜在意識)は全て知っています。

そして、身体は365日間一瞬も休まず

私のために働いてくれているのです。

 

私が無理してがんばり過ぎたとしても

私が身体のことを何も考えず暴飲暴食しても

私が感情のままにイライラと怒りまくっていても

 

そのためにどんなに悲鳴を上げていたとしても

身体は、私が健康に生きていくために

ずっとずっと働き続けてくれているのです。

 

だから、

一日の終わりに、たとえば入浴中などに

一つ一つ自分の身体の部分部分に

感謝の言葉をかけてあげて下さい。

 

そして、そっと優しく

その部分部分に触れてみて下さい。

 

「心臓さん、

今日も一日、規則正しく脈打って

私を生かして下さって本当にありがとう」

 

「小腸さん、

今日も一日、食べたものを

しっかりと消化吸収して下さったり、

血液を作り循環させて下さって本当にありがとう」

 

人の手には不思議な力があるといいます。

レイキというのは人の手を通して

宇宙のエネルギーを下ろしてくれるものです。

 

アチューメントを受けなければ使えない

と言われていますが、

昔から「手当て」というように、

痛い所に手を当てていると痛みが和らいだりするように、

どんな人でも手には不思議な力があるようです。

 

なので、ぜひあなたも

自分の身体に触れながら

感謝の言葉を言ってあげてみて下さいね。

 

 

きっと身体は喜んで下さいますよv