· 

自分を喜ばせる☆楽しいダンス

今日は友達と台湾料理店に行って

 ルーローファンをいただきました♪

 

 ルーローファンというより、角煮丼って感じだったかも!

 ボリュームたっぷりで、とっても美味しかった~♪

 

 こうやって時々美味しいお料理を楽しむことって

 脳内ホルモンが分泌して、しあわせな気持ちになれますよね!

 自分を喜ばせてあげることはとっても大切です。

 

 それに、大好きな友達とのおしゃべりも

 心が喜ぶ最高のひとときですよね。

 

 

 

 今日は、自分を喜ばせるという観点から

 ヒーリングダンスを語ってみようと思います(*^_^*

 

 

 ダンスをするのにBGMとして音楽を用いたりしますが、

 もちろん、音楽がないと踊れないというわけではありません。

 

マントラを唱えながら、アファメーションしながら、

 ライトランゲージを言いながら、自然に聞こえる音を聞きながら…

 と、色々バリエーションを楽しみながら踊るのですが、

 

 

 私は音楽も大好きなので、その日その時に合わせて

 色々な音楽を選んでいきます。

 

 

 今日はフラメンコギターを用いて踊りました♪

 なかなか劇的で激しくて入りこみやすいです(^^)/

 

人によっては、音楽に気を取られ過ぎてしまって

 集中でき難かったりするかもしれませんが…

 

 個人的にやるなら、好きな曲で楽しく出来るなら

 何よりだと思います!

 

 それに、好きな曲なので聴いているだけでも

 心が喜ぶし、癒しになります。

 

 

 要は自分が無心になって踊れる曲なら

 どんな曲でもOKなんです(^^)/

 

 この曲はダメ、こういう曲でないとダメ

 ダメダメダメ…なんてことは何もありません。(^^)

 

 逆に、好きな曲だったら続けることも

 カンタンですよね!

 

 

 ヒーリングダンスは続けることが大事ですから

 やりやすいように、好きなことに掛け合わせて

 楽しみながら取り組むのも一興です。