· 

アファメーションで潜在意識を書き変えよう☆

私は「潜在意識を書き変える」ということに

とっても興味津々なんです。

 

ある日、苫米地氏に催眠術を学んでいるという友人と

話していたところ、潜在意識の話になって

「まずは催眠術をかけてもらうと良いよ」と言われました!

 

「だったら是非、催眠術かけて欲しいなぁ~!

とお願いしてみたのですが、どうもタイミングが合わず…。

 

まあ、催眠術のことはボチボチ考えるとして…

潜在意識にアプローチする方法は、

イメージングやアファメーションなど

自分で出来る方法も色々あるので

挑戦してみました~☆

 

お金、仕事、人間関係、夢や希望について…と、

何種類か自己暗示文を作っては録音し、

叶った時の自分を色々想像しながら

寝る前と寝起きに聞き始めました。

 

そうこうしているうちに、最近では

 

「人生とは自作自演」

「自分の意思のみが自分の全ての現実を作っている」

「人は自己イメージ通りの人生を生きている」

 

等々の言葉がどんどん耳に入ってくるようになって、

望みを叶えるための心の持ち方に近付いている感じです(^.^)

 

やっぱりアファメーションは威力あるなぁ☆

と何だかワクワクしてきました。

 

☆。……。☆。……。☆。……。☆。……。☆。……。☆。

 

●「アファメーション」とは、

自分自身に対する肯定的な宣言です。

それを唱えることで、言霊の力や引き寄せの力によって

潜在意識に働きかけ、自己イメージを変えていき、

宣言した通りの現実を生きるようになる、というモノです。

 

●アファメーションの秘訣は、

全て「現在形 or 現在完了形」で「肯定文」が鉄則!

そして、例えどんな人称を使おうとも、

全ての主語は「自分」になることを忘れないことです!

 

例えば、

「○○になりたい」ではダメ。

何故なら「なりたい」という現実を与えられることになり

いつまでたっても「なりたい自分」にはなれないからです。

 

「○○さんが嫌いなので会わずに済むようになりたい」もダメ。

 何故なら「○○さん」=「自分」になるので

「自分が嫌い」となってしまう上に「会わなくて済むように」

と思う現実を与えられることになるからWでダメダメなんです。

 

「○○になりました」「○○になります」

「○○さんと離れました」ならOK!

 

毎日の習慣として1週間~1カ月と、

自己イメージを上げるアファメーションを続けていくと

少しずつなりたい自分に近付いていることに

 気づくかもしれませんよ♪

 

録音する時は、声のトーンや話す速度にも

気をつけて、録音したものをチェックしていくと良いですよ。

どんな話し方が一番クリティカルファクターを通り抜けて

より潜在意識に入っていきやすくなるのかな…と

研究するのも、とっても有意義だと思いますv

 

最近私が唱えているアファメーションは以下の言葉です♪

 

「わたしは何でもできる。」

「富が私の人生に循環している」

「わたしは必要なものは全て与えられる」

「わたしは常に愛と共にある」

 

偉人の言葉も素晴らしいですが、

自分にぴったり合う言葉って、

自分にしか分からないんですよね。

ヒーリングダンスと一緒です♪

 

自分の身体を壊したのも自分なら、

治せるのも自分。

自分にしか本当に必要な動きは分からない!

 

自分に必要な言葉を探して、アファメーションを

日々進化させていくのもおもしろいですよね!