· 

音楽の持つ効果とは!?

毎日の生活の中に「音楽」は、

自然に入りこんでいますよね♪

 

TVやラジオ、スーパーやデパート、飲食店など

様々な所から、様々なメロディーが流れてきます。

 

私も音楽が大好きで、クラッシックからロック、

アニソンまで色々と聴きますし、

自分でも演奏を楽しんだりもしています❤

 

そんな音楽ですが、

実はものすごいパワーがあるみたいです!

 

2500年前、ピタゴラスは言いました。

「病気は音で治療できる」と!!!

 

音楽が人体に与える健康的な影響として

「音楽は人の血液中の赤血球を再生させる」

と言われています。

 

人は音楽を聞くことで、痛みを緩和したり、

睡眠の質を改善することが出来るということです。

 

電車や車のクラクション音等にさらされていると

血液は大きなダメージを受け続けます。

 

ところが、

音楽、特にラップやロック等の激しい音楽を聴くと

細胞は活性化するという研究結果が出されたのです!

低周波音が血を元気にするみたいです☆

 

「人の身体は常に音楽を欲している」とわかった今、

どんなジャンルでも良いから

音楽に触れながら生きていこうよ!!!!

…と思うわけです(^O^)

 

…ということで、

私は心から自信を持って

好きなアーティストのライブに参加し続けようと

心に決めました~!(*^_^*

 

もちろん☆

ヒーリングダンスにも色々な音楽を取り入れて

静なる音楽から激しいビートの効いた音楽まで

どんどん取り入れていこうと思いますv

 

ヒーリングミュージック系に囚われず、

体(赤血球)にも心にもダブルで効く

低音の魅力も追求していこうと思います♪