· 

かつ丼屋さんのヘルプで脳トレ☆

今日は友人からの依頼で

かつ丼屋さんのヘルプに行ってきました。

 

私は長年デスクワークだったので、

接客業務&金銭受け渡し(計算)は

高校時代のバイト以来…(^_^;)

 

でもま、大丈夫でしょうってことで行ってみると…

 

まあ大変!

レジが無い店だったので、足し算引き算を

頭の中で素早く正確にこなさないといけません

 

次々に来るお客様に、かつ丼をどの人に配膳するのか

訳わからなくなって、店主には怒られるし

足元が滑ってあちこち怪我するし…

 

賄いで御馳走になったかつ丼は美味しかったけど

もうクッタクタ…。

 

帰り道で、がんばった自分を労うため

桃ソフトクリームを買って食べました❤

これが想像以上に美味しかった~~!!!

 

今日を振り返って考えたことは、

人間、毎日同じルーティーンで過ごすばかりでは

脳が退化してしまうんだなぁ…ということ。

 

たまにはいつもと違う事を定期的に

生活に取り入れていくことって

大事なんだなぁとつくづく思いました。

 

久し振りに脳トレ状態で、

 錆びついた私の脳も、少しは動き出したかもです(*^_^*)