· 

踊りのもたらす効果

今日は我が妹ちゃんの誕生日♪

しかし、ゴメンね(;_:) 今日この頃のわたしは

財政難が激し過ぎてプレゼントが用意できない~(ToT)/~~~

 

でも!

私の人生に富が循環しているはずなので

もう少ししたら必ずお金の心配は無くなるから☆

それまで今しばらく待っててくれ~~っ!

 

さて、今日はヒーリングダンスについて

お話ししていこうと思いま~す♪

 

人間悩みはあるものです。

人間関係だったり、病気だったり、ストレスだったり

各人各様、悩みは誰にでも起きてくるものですよね。

 

「私は悩みなんて無いわ」という人でも

心の中をじ~っと覗いてみると、意外にも

訳の分からない寂しさや不安を抱えていたりします。

 

悩みが高じてくると、人は

治療院へ行ったり病院へ行ったり誰かに相談したり、

内にこもって過食や拒食に走ったり…と、

色々外側に解決策を見出そうとしがちです。

 

絶体絶命のピンチに立てば立つほど

自分以外の誰かや何かに頼ろうとします。

 

でも!

そんな時ほど、実は答えは自分の中にあるものです。

 

人間には誰にでも「自然治癒力」が備わっています。

風邪を引いた時、熱、咳、鼻水等に悩まされますが…

これら全て、身体を元の健康な状態に戻すために

起こっていることなんです。

 

熱が出るのは、体温を上げてウィルスと戦うためであり、

咳が出るのは、外からの異物に対する防御のためであり、

鼻水が出るのは、異物を洗い流すため…なんです。

 

だから、単なる不快な症状だと捉えて

むやみに薬などで止めてしまうと、

せっかく治そうと体が働いているのを邪魔してしまい

結果、逆にこじらせてしまうんです。

 

そんな自然治癒力ですが、

生活習慣や食習慣、考え方、人間関係等のストレス

etc…によって流れが滞ってしまい、

身体の中を順調に流れていかなくなってしまいます。

 

自然治癒力は気の流れや血液の流れと連動しています。

病気は気(血)の流れが滞った所に起こってくるのです。

 

病気になったからと言って、お医者さんに

「私の自然治癒力を活性させて下さい!」と頼んでも

どうにもしてもらうことはできません。

 

自分で作った不調ですから、自分にしか原因は分からない、

即ち、自分にしか治せないんです。

 

じゃあ、どうしたらいいのか???

 

だから! 自分に聞くんです!

顕在意識では分からなくても、

潜在意識(自分の細胞・DNA)は全て知っているんです

 

どうして不調になったのか、

どうしたら健康でいられるのか、

どうしたら治るのか…を!

 

だから意識を内側に向けて、自分の細胞の欲するように

体を動かしてあげることなんです。

 

他の人と同じ動きや、この症状にはこの動き…なんて

そんな決まった型は無いんです。

何故なら、あなたの不調はあなたの生き方の現れだからです。

あなたと全く同じ人生を歩んできた人は一人もいません。

 

そして人は「動く」ように出来ています。

足は歩くように、手は物を持ったり動作をするように。

動かさないと錆びついて固まってしまい

不調をさらに増幅させてしまうんです。

 

だから健康な人でもウォーキング等を

毎日の生活の中に取り入れた方が良いんですね。

 

不調を治したいなら、不調(滞っている所)を

消して(流して)いくことです。

 

ヒーリングダンスは、それがとっても自然に

しかも簡単にできるんです。

 

ヒーリングダンスとは自分の内側に聞きながら、

自由に楽しく踊って身体中の気(血)の滞りを

スムーズに流していくワークなんです。

 

体はもちろん、心の滞りも溶けて

どんどん自由になっていきます。

そして、いつしかニルバーナ(悟りの境地)に

 

到達していくのです(*^_^*)