· 

第一回ワークショップレポート 1

 

遂に今日はワークショップ当日!

どんな一日になるのかドキドキです(*^_^*)

 

ところが会場に入って、

いきなり試練が襲ってきました~!?

どういうわけか急に足がつってしまい、

治りません(_;)

 

どうしようっ、

このままじゃダンス出来ない~~~(ToT)

 

会場の準備をしながらも、足のつりを収めるため

こっそりダンスしまくる私…。

 

一人二人…と、参加者が集まってきましたが、

相変わらず私は踊り続けていました。。。

 

ワークショップが始まり、輪になって座った時に

じわ~っと足先に血が通った感触が❤

 

お~っ!

始まったと同時に治るとは素晴らしい!!!

 

まずはミ―タによる禅タロットタイムです♪

それぞれが無心になって

一枚の禅タロットカードを引きます。

 

出たカードがあらわす意味をミ―タが

一人ひとりに分かりやすく説明してくれました。

 

今回の参加者は、スタッフを含め、皆

何か乗り越えるものを持った時にいる

という感じのカードを引いていました~!?

 

そして、いよいよワークが始まります。

リハの時よりも落ち着いたミ―タの誘導で

チャクラジベリッシュ瞑想がスタート♪

 

7つのチャクラごとにジベリッシュを用いて、

内側に溜まったゴミを絞り出すように

どんどん解放していきます。

 

参加者は皆、意識を内に向けて

どんどん痛みや悩み苦しみ等のしがらみを

吐き出していきます。

 

終わりを告げるティンシャ・ベルの音が

心地よく響きわたり、皆それぞれゆっくり瞑想に入ります。

 

続いてライトランゲージのワークが始まります。

 

エメラルダの、ライトランゲージとの出会いや、

その力や効果についての短い説明の後、

各々ゆっくりライトランゲージをしゃべり始めます。

 

皆が少しずつ話せるようになりだした頃、

エメラルダが一人一人にライトランゲージで

話しかけて回ります。

 

彼女のギバーな愛情いっぱいの瞳に包まれ

皆自然にライトランゲージで返事をしていきます。

 

あっという間に、ライトランゲージのワークは

終了の時間になってしまいました。

 

(つづく)