· 

久々のタイ料理&諭吉さんのお墓参り

今日は、久しぶりに会う友と麻布十番の

 タイ料理屋さんでランチしました♪

 

もうすぐ閉店だということで残念ですが

最初で最後の味わいです。

美味しかったですよ~❤

 

 グリーンカレーとカオマンガイ、

 タイラーメンとお肉のサラダをシェアして食べましたv

 

 タイ料理の中でも特にグリーンカレーが好きなのですが、

 お店によって味わいが違っておもしろいです。

 

 家でもよくグリーンカレーを作りますが、

 スパゲティやうどんやお鍋で食べたりと

 色々楽しんでいますv

 

 

 食後は二人で麻布十番の街を

 チョロチョロお散歩しました♪

 

 

 善福寺にて、樹齢およそ750年の

 イチョウの巨木を見学したり、

 一万円札にあやかって金運を上げてもらおう☆と

 福沢諭吉さんのお墓参りをしたり…。

 

 

 

おのぼりさんになった気分を味わいつつ、

 楽しく過ごしました。

 

 諭吉さんのお墓を探して、墓地の奥の方まで

 入ってしまい、見つけられずあきらめて帰ろうとしたら

 入口に大きく存在していた…というオチ(+o+)

 

 スコトーマですかね。

 

奥にあると思い込んでいるから

目の前にあるのに見えてなかったんですね~。

 

 

人間、思い込みによって色々回り道をしたり

迷い子になったりするものなんですよね。

 

それもある意味一興なのかもしれません。

回り道をしたからこそ学べることもあるだろうし

迷子になったからこそ出会える人もいるだろうし。

 

それこそ

人生そのものなのかもしれませんね。

 

「人生死ぬまでの遊び」

 

わざと迷って遊んでいるのかも…

 

そんなふうに考えると、

何だかフッと笑顔になってきませんか?(^.^)