· 

お金を引き寄せる瞑想 1

ふと気付くと、約一年もの間、

ブログを更新せずに過ごしてしまいました~(ToT)

すみません~~~っ((+_+))

 

この一年、色々なことがありました。

 

特にお金に関しては、

本当に未だかつてないほどの低空飛行状態を経験し、

どうしてこんな現実が…と、

ボヤく暇もないほど支払いに追われ、

夜勤バイトや日雇い労働に従事する日々だったんです。

 

おかげで

ワークショップを開くどころか、仕事探しと夜勤疲れで

家に帰ってきたらバタンキュ~(古い?)と墜落睡眠…。

 

最近ではコロナ禍もあり、あまりに仕事が見つからないので

超極細体型&非力な私に出来るか不安ながらも、

介護の仕事にチャレンジしてみたりもしました。

 

が、しかし、

あまりに非力すぎて、ベッドから車椅子&車椅子からベッドへ

入居者の人達を動かすことが出来ず、怒られてばっかり。(*_*)

どんどん仕事が憂鬱に感じるようになってしまいました。

 

おまけに、その施設は時間重視なので

何時までに入居者の食事は終わらせなければならない、

何時までに入浴を終わらせなければならない、

何時までに休憩を取らねばならない、

休憩時間は絶対守らなくてはいけない

 

…と、「ねばならない」が多く、

常に時間に追われているので、

従業員はみんな余裕なくてピリピリしてるんですよね。

自由人の私には、それだけで気が重くなってしまいます。

 

しかも、何故かナースには頭ごなしに怒られるし、

10代の先輩に仕切られたりため息つかれたり…。

何だか自分がダメダメ人間になってしまったかのような

錯覚を起こし始め、心がモヤモヤしていました。

 

まずい! こんなことでは心身共に壊れちゃうよ~っ!

もう少し体力的&能力的に合っている仕事を…

と探しては支払いに追われる…

 

どっちにしても追われる生活ですね(^_^;)

 

こんな風に現実のファンタジーの中に

どっぷり浸かった毎日の中でも、

たまにふと我に返る瞬間があります。

 

そんな時、私は自分に話しかけるんです。

 

「でもさ、私の現実って私が作っているんだよね…。

だったら、現実を変えるのも自分なんだよね。

じゃあさ、変えようよ。どうしたら変えられると思う?

 

こんな追い詰められるような生活イヤじゃん。

もう充分味わったんだから、

もう次に行っても良いんじゃない?

てか、行こうよ次。

 

同じ介護の仕事でも、どうせやるなら

もっと入居者の人達と心通わせる余裕のある所に行こうよ。

入居者の人が少しでも活き活きと毎日を生きている

そんな施設で顔晴ってみようよ。

 

ジャイディが本当にやりたいことって何だっけ?

それをやろうよ。

そのためにはお金も時間も必要だよね。

どうしたらお金や時間が得られるかなぁ。

 

人生はとっても短いってビートルズも歌ってたじゃん。

やりたいことは生きてるうちにやらないと、だよ。

 

せっかく生まれてきたというか、生かされてきたんだから

この人生を充分味わって、幸せを沢山感じていこうよ。

 

幸せってなんだろう。

 

元気で楽しくて人の役に立ってワクワクして

美しい花が咲いていて、音楽があって、創作活動が出来て

愛があって…

 

そうだよ、

私の人生は、そんなふうに幸せになるためにあるんだよ。

そんな現実を私が作っていくんだよ。」

 

そして私は心を落ち着かせて微笑むのです。

 

「あぁ、人生色々あるけど

よくよく考えると何だか幸せだなぁ。

 

私は元気で楽しくて人の役に立とうと思ってる。

道端に咲いている名もない花に感動して、

大好きなピアノやアルフィーの音楽に触れて、

文章を書いたり絵を描いたりする自由を与えられている。

 

私は絶対に大丈夫だ。

だって私は自分で自分の現実を作れるんだから。

 

今問題なのはお金のことだけど、

それもきっと大丈夫だ。

今だけのことで、そのうち雨が止むように過ぎ去っていくことだ。

だから、お金が無い状態をも楽しんでおこう。

 

そして、お金があるのが普通になった時、

笑い話みたいに懐かしく思い出そう。」

 

2018年から2020年にかけての状況は

本当に苦しいものだったけど、

こうしていつか笑い話のネタになる日が来ると思うと、

何だか顔がニヤけてきそうです。

 

深刻になったもの負け☆

ってことで、軽~くいこうと思います。

 

そこで!

自分を含め、お金の問題で今大変な思いをしている人に

とってもファンタジックでとってもワクワクする

瞑想動画をご紹介します♪

 

深刻にならず、軽い気持ちで、

楽しく聞いてみると良いと思います。

 

【お金を強烈に引き寄せるワーク(プライベートビーチ瞑想)】

秋山まりあさんのYouTube動画です。

 

この動画を見つけた時、すごく楽しい気持ちになりました。

私にもプライベートビーチがあるんだ!って思っただけでも

ワクワクしちゃいますよね!

 

お金に対する悪いイメージを外して、

お金に対して良いイメージを持つようにしていくと良いかもですよ!

ぜひ一緒にお金を引き寄せましょう~!

 

(アファメーション)

●お金はすでに使いきれないほど充分用意されている

●お金は泉のように使っても使ってもなくならない

●お金は良いものだ

●お金は感謝して手放すと必ず返ってくる

●私はお金を手にしても良い存在なんだ

●私はお金を良いことだけに使います

 

         ↓↓↓